第二回 パパママ先生のスポーツ学習教室報告


平成27年11月28日、金山町の中央公民館で第二回パパママ先生のスポーツ学習教室を行いました。

急な開催で広報もままならない状態でしたが金山町教育委員会様のお力添えもあり、10人の住民の方々にご参加いただけました。


薬剤師の安食先生は前回の内容に加えて、

実験を通した薬の注意事項、パフォーマンスを下げないお薬の選び方、実際の相談体験を行いました。


ほりばた接骨院の高橋先生は前回同じく、ケガをしないためのストレッチを行いました。



講和後も参加者の皆様から色々な質問があり、スポーツ障害に悩む方の多さを感じました。

 

今後も学問を通して地域スポーツに貢献したいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。